運命の出会いに触発されて婚活サイトに登録しました

友人の話なのですが、この友人(女友達)はかなり美人さん。ずっと学生のときから可愛くて性格も良いため男女共からモテてきたのですが、結婚適齢期になっても、一向に結婚する気配がありませんでした。理想が高いのか、逆に男が高嶺の花状態で寄ってこないのかはわかりませんが、彼氏はできても結婚まで話は進みませんでした。

30歳もこえて、久しぶりに連絡をしてきたので用件を聞くと、なんと結婚話が持ち上がったとのこと。彼女は仕事で県外に住んでいたのですが、彼はどこの人か尋ねると地元の人だというので驚きました。いったいどういう経緯で知り合ったのかと尋ねると、地元の共通の友人から紹介されたといっていましたが、さらに驚いたのはその結婚話へ至るまでのスピード。初対面から1週間で付き合って、1か月後にはお互いの両親に挨拶へ行ったとのこと。そのままトントン拍子に結婚話がすすみ、バリバリのキャリアウーマンだったのですが、自分の地元でもある彼の住んでいる町へ戻るため、すでに退職の手続きをとったとのことでした。

いったい何でそんなに話が早かったのかと尋ねると、お互い意気投合したのはもちろんのこと、年齢が若くないというのも理由の一つではありますが、実は彼は、遠い遠い親戚にあたる人だったというのです。お互いの祖母同志が親戚で、すでに親戚付き合いはなかったものの、両家の両親はお互いの名前は知っていたため、結婚話が浮上しても素性のわかる家柄ということもあり、話が早かったそうです。

またこの彼も相当なイケメンで、地元でも有名でした。目立つ存在で寄ってくる女もたくさんいそうなタイプでした。しかしこの彼も彼女と同様、彼女はいるものの、結婚話はまったく浮上せずホモ疑惑まであったほどでした。そんな似たもの同志の2人は、地元は一緒でも年齢が離れているせいか今まで接点はまったくありませんでした。それが、何のタイミングなのかいきなり知り合って、意気投合し、さらに遠い親戚で、最終的に結婚。

そんな話を聞いてこういう出会いみたいなのがきっと運命の出会いというんだな、と実感しました。私もいまだに独身なので(苦笑)重い腰をあげて婚活サイトに登録してみることにしました。
http://xn--eck7a6c577un0l4ykytggqlj88d.com/
運命の出会いが私にもありますように・・・・